SSブログ

手紙を出してみたくなる… [お店]

こんばんは!
寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
今日は新入荷のアイテムをご紹介します♪
ちょっと作品も…(;^ ^)

CIELO SEALING WAX SET」です。
これは、中世の貴族が手紙を留める為に使用した封蝋です!!
クラウンローズの2タイプ有ります。

封した便せんにロウを垂らし、スタンプを捺す!!
すると…いつもの手紙が何だかクラシックに d(^−^)

「クラウンタイプ」
5663.jpg
5661.jpg
「ローズタイプ」
5666.jpg
5668.jpg
こんな手紙貰ったら嬉しいですよね〜
大切な人に、たまにはメールではなくて
これを使って手紙を出してみませんか?
プレゼントにもおススメですよ!!
前回、お城色どうしようか迷っていたのですが
塗ってみました〜(^_^)
上から見た感じです…
ロール 130 - 2.jpeg

そして最新作の教会の中!
ロール 130 - 12.jpeg
これは結構大変でした(^^;)
次回は、もう少し大きくしようかな〜?

そして、今お手伝いしている[インテリアSHOP]のお仕事で
明日の夜〜明後日に掛けて、大阪に車でお出掛けして来ます!
たしか苦楽園だった様な…
初の大阪なのに、作業して直ぐに帰って来るなんて
ちょっとつまらないです…





nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 19

がぁこ

バラと王冠の模様が綺麗ですね~♪
封蝋っていうのがあるんですね♪
初めて知りました^^;;;
ほんとお手紙とかってメールばかりだけど貰うと嬉しいですもんね(^-^*)
by がぁこ (2009-02-03 00:55) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね♡
こんな手紙が届くと本当に嬉しく
心もあったまりますよね。
最近メールばかりなので久しぶりに
手紙を書いて出したくなりました。
by kaoru (2009-02-03 10:34) 

お茶屋

これまたとっても素敵なアイテム☆
手書き、いいですよね♪
by お茶屋 (2009-02-03 10:38) 

ゆな☆

こんにちは♪
封蝋・・・。
丁寧に書いて、送ってくれた
気持ちが伝わりますね。
待っていても、来ないので(笑)
自分から送らなければ~(*^^*)
by ゆな☆ (2009-02-04 17:10) 

うっしー

これまたステキなアイテムですねぇ~♪

by うっしー (2009-02-05 07:15) 

myumyu

とってもオシャレな封蝋、たまには手紙良いですね。
by myumyu (2009-02-05 14:39) 

ai

封蝋。。。何年も前に母にプレゼントしたのですが、
一度も使ってるのを見たことがありません(TωT)
母のイニシャル‘Y’なのでわたしが使う訳にもいかず・・・
バラ好きなのでローズのだったら使ってくれるでしょうか?笑
大阪までのお仕事、お疲れ様です☆
by ai (2009-02-05 18:18) 

uriel

がぁこさん♪
封蝋は中世貴族が使用していました d(^−^)
はんこの代わりにスタンプリング
と云う指輪で判を押したりしていましたよ¨*★…*°*…☆*¨
by uriel (2009-02-05 21:02) 

uriel

kaoruさん♪
素敵ですよね!!
私も普段はメールが多いんですけど
何となく伝わりにくい感じがしますよね(^_^)
by uriel (2009-02-05 21:05) 

uriel

お茶屋さん♪
手書きやお手製のもは良いですよね(#´▽`#)
by uriel (2009-02-05 21:06) 

uriel

ゆな☆さん♪
そうなんですよ!先ずは自分からですよね(笑
by uriel (2009-02-05 21:07) 

uriel

うっしー さん♪
はい(#´▽`#)素敵ですよね〜
by uriel (2009-02-05 21:08) 

uriel

myumyuさん♪
そうですよね〜手紙出してみて下さい d(^−^)
by uriel (2009-02-05 21:10) 

uriel

ai さん♪
帰って来ました(^_^)
一昨日22:00出発〜昨日7:00芦屋到着〜作業21:00終了〜本日4:30帰宅です(^^;)眠いです(笑
by uriel (2009-02-05 21:13) 

uriel

rotanさん♪

Baldhead1010さん♪

くらいふさん♪

こりこさん♪

nice!有難うございます(#´▽`#)
by uriel (2009-02-05 21:14) 

のの

骨董市などに行くと、アンティーク物も見かけますが
インテリアとして飾っておくだけでもいいですよね~♪
作品、なんで写真ちっちゃいの?(笑)
教会の中、すごいじゃないですかぁ~(@@)
ぜひ大写しで・・・・♪
by のの (2009-02-16 13:48) 

uriel

ののさん♪
そうですね(´∀`)リングもかっこ良いですよね
スミマセン!!
写真大きくしました(*´▽`*)見てみて下さい♪
by uriel (2009-02-16 19:42) 

Delica☆

お久しぶりです☆
以前、すてきな封蝋が押されたお手紙をいただき、とても嬉しかったことを思い出しました。
私もゆっくり手紙を書く時間を持ちたいです・・・☆
by Delica☆ (2009-02-18 15:59) 

uriel

Delica☆さん♪
こちらこそご無沙汰しております(^^;)
そうですね!手書きのお手紙は嬉しいですよね☆
Delica☆さんはお忙しそうですので
気分転換の時等に出してみては如何ですか!?
by uriel (2009-02-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。