SSブログ

ダヴィンチ&ボッティチェリ [商品紹介♪]

今日も新商品のご紹介です♪

いつもお世話になっている
画商さんにお願いしていた物が
出来て来たのでUPしますね!!

個人的に大好きな画家 d(^−^)
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「サンドロ・ボッティチェリ」

他にも沢山好きな画家はいるんですけど、今回はこの二人♪ 「ラファエロ・サンツィオ」「アルフォンス・ミュシャ」「グスタフ・クリムト」 達も大好きな画家です!!
因にこれは以前ご紹介した「ラファエロ/ガラティアの勝利」フレスコの部分です。
10284583.jpg

お店で扱っている額絵の殆どは
この画商さんの所にお願いして作って貰っています。
作品のイメージを壊さずに、美しく仕上げて下さいます d(^−^)

まずは、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

作品名は「受胎告知」部分2枚セット

どんな絵か簡単にご紹介すると、
イエス・キリストを身籠った事を、
大天使ガブリエルが聖母マリアに伝える場面を描いています。
この作品、以前もご紹介したんですが、大好きな作品なので 再度、取り寄せてもらいました(#´▽`#)

宗教画ではポピュラーなタイトルで、
他の画家も数多くこのタイトルを残しています。
「フィリッポ・リッピ」や「フラ・アンジェリコ」等

こちらが「天使ガブリエル」
6150.jpg

こちらが「聖母マリア」
6151.jpg
本当は全体の物が好きなのですが
額装すると、かなり大きくなってしまいますし
ルネッサ〜ンス!!な感じになってしまうので
顔部分の商品にしてもらいました♪
(キャンバス加工をしたポスターにゴールドのフレーム)

これならお部屋やお店の飾りにピッタリです!

そして、「サンドロ・ボッティチェリ」

作品名は「ヴィーナスの誕生」

こちらも簡単に♪

貝殻に乗って海から誕生した美の女神ヴィーナス『天上のヴィーナス』です。
右手に時の女神ホーラ、左手に西風の神ゼフロスとその妻がヴィーナスの誕生を祝福しています♪
メディチ家より発注され、制作された作品とされています。
6155.jpg
(キャンバス加工をしたポスターにゴールドのフレーム)

あ〜
ルネッサンス時代に栄華を誇った「メディチ家」に
生まれたかった(^^;)

次回も新作のご紹介♪
お楽しみに〜




nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 22

ちゃこちゃん

美しいですね~!
宗教画はとても好きです。ダ・ヴィンチのものは特に良いですね。
でも・・・ルネッサ~ンスって・・・(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-25 17:07) 

uriel

ちゃこちゃん さん♪
こんばんは!
私も宗教画大好きです♪
特にレオナルド好きです。
作品の繊細さと、細部に意味が有る所が…
(#´▽`#)
「ルネッサ~ンス」スミマセン
少し古かったですか(笑


by uriel (2009-05-25 23:22) 

Ranger

わぁ^^いいですねぇ
僕は『天上のヴィーナス』が躍動感あって大好きです
by Ranger (2009-05-26 15:16) 

uriel

Rangerさん♪
こんばんは。
そうなんですよね♪
でも、顔しか無くてスミマセン(^^;)
手頃な大きさのが有ったら
仕入れて来ますね!!
by uriel (2009-05-26 23:04) 

にこちゃん

これらをフィレンツェのウフィッツィ美術館でモノホン観ました!
でも、リアルなものなのに、
撮影もオッケーだし目の前にベンチあるし、びっくらでした。
ある意味、イタリアのふところの深さを感じました。
受胎告知は全体で見るとカブリエルが「懐妊でっせー」と言い
マリアが「ほんまでっかー」って見えてしまいます。(笑
高校の美術の時間にアフレコ遊びしたツケです・・・(-ω-;)

これなら部分部分でウツクシイところ味わえますね!
額も、絵を生かしたり殺したりしますから責任重大なオシゴト。
やっぱゴールド系でゴージャスがいいですね~
by にこちゃん (2009-05-27 19:10) 

myumyu

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」と「サンドロ・ボッティチェリ」良いですね、それに豪華で素敵な額です。
by myumyu (2009-05-27 20:25) 

uriel

にこちゃんさん♪
フィレンツェのウフィッツィ美術館!!
ウラヤマシイです。
一度見てみたいです~(^∪^
本当に、海外の美術館は解放的ですよね!!

模写している人たちも多いし♪

カブリエル「懐妊でっせー」
マリア「ほんまでっかー」
想像してしまいました~(笑

額装でイメージが変わってしまいますからね♪
いつも悩みます!!
by uriel (2009-05-28 12:38) 

uriel

myumyu さん♪
有り難うございます(^^

myumyu さんの作品も
いつも素晴らしいです!!

by uriel (2009-05-28 12:40) 

のの

ボクちゃんを横浜美術館へこの手の美術展観に
連れてったら
「おっぱいーー!(>▽<)お尻ーー!」と
はしゃぎまくって、全然ゆっくり観られませんでした(;;)
美術館は一人で行くに限りますね。
by のの (2009-05-28 15:38) 

uriel

のの さん♪
子供は正直ですね~
ぼくちゃんの良い思いでになったのでは♪
でも美術館は一人の方が
良いかもですね(笑
by uriel (2009-05-28 16:50) 

こりこ

初めて「天上のビーナス」を見た時は感動しました!
美術館に行きたくなりました~☆

by こりこ (2009-05-28 22:05) 

uriel

こりこさん♪
ボッティチェリ美しいですよね♪
私も、美術館行きたいです!!
by uriel (2009-05-28 23:37) 

あんれに

とても素敵な絵ですね
家に飾っておくだけで幸せになりそうです
by あんれに (2009-05-28 23:49) 

choro

わー♪ 素敵ですね。
特に天上のヴィーナス、幸せオーラを感じます。
by choro (2009-05-29 09:39) 

なお

ブログ訪問&niceありがとうございました。
どの絵もステキでうっとりです。
ダ・ヴィンチやラファエロ、いつか肉眼でお目にかかりたいものです~
by なお (2009-05-29 18:35) 

uriel

あんれにさん♪
こんにちは。
そうですね!小さいですけど
存在感が有りますよ♪
by uriel (2009-05-30 17:53) 

uriel

choroさん♪
ご訪問有難うございます(^_^)
ヴィーナス、絵全体は
かなり宗教色が強いのですが
ヴィーナスだけなら
美しくて良いですよね〜!!


by uriel (2009-05-30 17:55) 

uriel

なおさん♪
こちらこそ有り難うございます(^_^)
本当ですね!
ラファエロみてみたいです〜!!
by uriel (2009-05-30 17:57) 

uriel

お茶屋サン♪
julesサン♪
ゆな☆サン♪
うっしーサン♪
Baldhead1010サン♪
shinサン♪
kaoruサン♪
c_yuhkiサン♪
HALサン♪
umikoサン♪
shinwaサン♪
kayokoサン♪
U3サン♪

いつもご訪問&nice!有難うございます(#´▽`#)



by uriel (2009-05-30 18:01) 

U3

(^ ▽ ^)/ボッティチェリの方がわたしの感性には合う。
by U3 (2009-06-01 08:35) 

uriel

U3サン♪
そうですか(#´▽`#)
ボッティチェリ素敵ですよね〜
by uriel (2009-06-01 14:14) 

uriel

erica*サン♪
NOBUサン♪

訪問&nice!有難うございます!!

by uriel (2009-06-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbie Tidwell1st Anniversary♪新作も有.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。