SSブログ

花だったり筍だったりします。 [るーくジェダイマスターへの道]

最近ちゃんと更新出来ている私(笑

今日は先日のお話です。
写真[カメラ]沢山です(^^:

奥さんのお母様の「筍採ったことない!」がきっかけで
両方の両親&私達&るーくで
近くの親戚のおうちに筍狩に‥

朝私の実家に集合!

実家の庭で花談義中の。両両親に向かってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]のるーく♪
5901.jpg

ちょっと実家の花達も‥
5902.jpg
5903.jpg
庭中花だらけなんです(笑
5904.jpg
本当に花が好きな両方の母[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ出掛けましょう!!


奥さん家族びっくりのこの景色!
横浜ですよ~
5912.jpg
親戚に挨拶済ませて、いざ筍狩に‥
5906.jpg
結構斜面です。
女性チームは筍探し、
男性は掘る!
なんですが、子供の頃しかやったことのない私‥
全然上手く取れません(泣
どうしても根の手前で折れてしまう、
それに比べて父達の早いこと[exclamation×2]
ちょっと尊敬しました~5907.jpg
「筍なんか関係ないよ~」とばかりに山を満喫のるーく!
5914.jpg
呼んでも無視‥(泣
5913.jpg
一時間程狩を満喫しました~
汗だくな私(^^:)
これが成果です!! (30本位だったと思います)
5910.jpg

その後、親戚宅でお昼をご馳走になり
解散しました~(^0^)楽しかったです♪

勿論、美味しく頂きました~♪
皆さんも筍食べましたか~!?

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

ゆな☆

こんにちは♪
子供の頃、友人宅の裏山で筍堀りを見た記憶があります。
自分がやった覚えはないです(^^ゞ
都会の隠れたすごい景色ですね~!ルーク君もびっくりかな?
筍堀りとか潮干狩り、やりたい気分です♪
筍、おいしいですよね~(●^o^●)
by ゆな☆ (2009-04-18 12:06) 

あんれに

家族の皆さんで筍狩りとは良いですね
私も何度かやったことがありますが掘るのはコツがいりました
るーくクンは広い場所で遊んで楽しそうです
たくさん採れましたね 旬の筍は美味しそうです
by あんれに (2009-04-18 23:03) 

kaoru

おはようございます。
お花が沢山あって素敵なお庭ですね。
ご家族揃って筍狩りっていいですね。
掘れ立ては、格別な美味しさでしょうね。
るーくちゃん、ノビノビと遊べて
楽しそうで可愛い〜♡
by kaoru (2009-04-19 08:56) 

uriel

ゆな☆さん♪
こんにちは!
うちの実家にも昔竹やぶが有って
毎年筍採ってました♪
本当に横浜!?って思ってしまいますよね~
るーくは走り回っていました(^0^)
潮干狩りも楽しいですよね~
by uriel (2009-04-19 11:31) 

uriel

あんれに さん♪
楽しかったです~
なかなかコツが掴めず大変でした(^^:
るーくは走り回って大暴れでした(笑
by uriel (2009-04-19 11:34) 

uriel

kaoruさん♪
こんにちは~
有り難うございます!
花だらけなんですよ~(笑
筍、お刺身や焼いて頂きました!!
美味しかったです♪
るーく葉っぱだらけでした(^^:
by uriel (2009-04-19 11:37) 

がぁこ

すんごい大漁ですね~~@@
新鮮な竹の子ってアクもなく生でも食べられるって聞いたことありますけど
採れたてはおいしいんんだろうなぁ~(>v<*)
サクラソウがいっぱいで素敵なお庭ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-04-19 16:23) 

のの

タケノコーーー(@@)大漁でしたねーー♪
嫌いじゃないんですが、食べると喉が痒くなっちゃって;
あまりたくさん食べれないんですよね・・;
ちょっと悲しい(;;)
タケノコの煮物とかタケノコご飯とか♪(^^)いいですね~
by のの (2009-04-20 13:04) 

みりん

家族の皆さんで筍狩りに行かれたんですね~♪
私はまだ行った事がないので見ててすごく行きたくなりました(^^)
実家の父は山が好きでよく行っていて
よく採れたての筍をもらっています★
ご実家のお庭にはたくさんのお花があって
すごくキレイですね~(^0^)
うちもチューリップが終わって庭が殺風景なので
新しくお花を植えようかな♪
by みりん (2009-04-21 12:44) 

uriel

がぁこ さん♪
本当はもう少し採ったんですけど(^^:
写真に撮りませんでした~(笑
美味しかったです~!!
実家は本当に花だらけでして‥花屋のようです!
by uriel (2009-04-21 14:40) 

uriel

ののさん♪
こんにちは~
あ~食べ物アレルギー私も有ります(^^:
私も場合は桃で、ののさんと同じく喉が
痒くなって、声が出なくなります。
悲しいですよね~
by uriel (2009-04-21 14:43) 

uriel

みりん さん♪
楽しいですよ~
お父様と、是非一度行ってみてください♪
実家の庭は花と木が沢山で
かがまないと玄関まで行けなかったりします(^^:
でも、綺麗だから仕方ないですね~♪


by uriel (2009-04-21 14:55) 

rotan

春は筍ですね~~
お刺身にしたんですか?
一回食べてみたいんですよね~~♪
by rotan (2009-04-21 20:04) 

uriel

rotanさん♪
美味しかったですよ〜♪
by uriel (2009-04-21 23:57) 

Baldhead1010

タケノコ、ほしい~~!!^^
by Baldhead1010 (2009-04-23 06:02) 

uriel

Baldhead1010さん♪
ホントおすそ分けしたかったです
美味しかった♪
by uriel (2009-04-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンみたいジリリリリッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。